Corporate Philosophy
未来を支えるシステムを
現場にインストールする
未来を支えるのはいつだって、 現場で働く人々だ。
例えば、医療。
がんや生活習慣病との戦い。未知の病やウイルスの脅威との戦い。そして私たちを待ち受ける少子
高齢社会。
そんな課題に実際に立ち向かうのも、病院=医療現場で働く人々。
しかし…実際には、コア業務の他にも膨大な管理業務がある。
病院の場合、予約受付、院内運営、患者情報整理、資料作成・発送、アフターフォロー…
様々な業務に人手や時間の不足が重なった結果、コア業務=医療行為の品質が低下する。
そんな現場が多いのが現実だ。

だから私たちは、「現場力」を引き出す "アシスト・システム" を提供。
現場の様々な事情をヒアリングし、カスタマイズされたシステムで現場運営を一括管理。膨大な管
理業務をまとめてアウトソースできる受け皿を、現場にインストールする。
そうすることで現場の効率化だけでなく、コア業務に集中できる環境を整えます。
現場で働く人々のパフォーマンスを最大化。
現場を支えることで、その先の未来まで支えていく。

それが私たち、ネオリアンの使命です。

COMPANY PROFILE

会社案内

  • 商号
    株式会社ネオリアン
  • 所在地
     本社      : 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビルB1
    山梨事業所   : 〒400-0851 山梨県甲府市住吉2丁目4-8アイダビルディング5F
    データセンター : 〒135-0061 東京都江東区豊洲 アット東京内
    バックアップ  : 〒405-8577 山梨県笛吹市 NSWデータセンター内
  • 代表者
    代表取締役 橋詰 路宏
  • 資本金
    1000万円
  • 従業員数
    合計:35名(当社:8名 関連会社:27名)
  • 電話番号
    03-6693-1151
  • FAX番号
    03-6693ー1174
  • 事業内容
    クラウドシステムの開発・販売
    コールセンターサービスの提供
    印刷・封入・発送サービスの提供
  • 取引金融機関
    みずほ銀行
  • 関連会社・子会社

PHILOSOPHY

行動理念/基本方針

  • 行動理念
    仕事は、真面目に、誠実に、一生懸命に取り組みます。
    ムリ、ムダ、ムラを排除し効率化を常に心がけます。
    新しい技術を常に追いかけます。
    納期、約束を守ります。
    整理・整頓・清掃を徹底します。
    社会人として良識ある行動を心がけます。
  • 基本方針
    お客様へ対して小回りが利く会社を目指します。
    希望と未来を持てる会社を目指します。
    安定経営に向けて、売上拡大を目指します。
    社外各社と共に成長できる会社を目指します。

情報セキュリティ基本方針

  • 株式会社 ネオリアン

    代表取締役 橋詰 路宏


    IT 及び情報を取り巻く今日の状況は、かつてないほどの高度情報化社会となっており、情 報をいかに有効に利用することができるかどうかが企業の生命線になってきています。

    当社 は、取引先顧客をはじめ、社会に有益な情報処理サービスを提供し、社会の進歩に貢献する ことを社是としてきています。さらに当社は、基本的な理念に「企業活動の透明性の維持」 を掲げ、今後も社会の中で継続的に成長していくために、会社運営の透明性を上げるこ とで社会からの信用を獲得し、当社の企業活動に理解をいただかなくてはなりません。情報 を活用した戦略的経営を進めていくためにも、企業の価値そのものである情報資産の重要性 に対し役員を含めた社員全員が認識し、有効利用していくことが必要であります。

    このために、会社の保有する情報資産の機密性(Confidentiality)を確保するだけでなく、 情報が正確で完全であるべき保全性(Integrity)、及び情報の利用を認められた者が必要な 時にいつでも使用できる可用性(Availability)の確保に努めなければなりません。

    因って、当社は下記のことを基本とする情報セキュリティ方針を宣言します。


                    記


    1.全社の情報セキュリティ管理の計画、実施、維持などの運営は、情報セキュリティ管理総括 責任者の指導、監督のもとに、「情報セキュリティ委員会」で推進を図るものとします。

    情報セキュリティに関する主管部署はシステムセンターとします。
    2.開発中の製品及び技術に関する情報、従業員と顧客に関する個人情報は、企業における機密 情報であると認識し、法的な要請等の合理的な必要性がない限り、公開してはなりません。 情報全体の取り扱いに関しては、当社における、情報セキュリティマネジネントシステム運 用手順書、及び情報セキュリティ管理マニュアルを遵守して、管理運用を行ないます。機密 情報は、法的にも保護されるべきことを認識し、かつ機密情報を作成、活用する場合は、法 に適い、適正な管理のもとに行わなければなりません。


    3.当社のコンピュータシステム及びネットワークシステムは、業務を効率的に行なうために整 備、提供するものであります。本システムへのアクセスは業務の遂行を支援するために許可 しているものであり、利用者は当社の制定する規則を守らなくてはなりません。


    4.当方針に基づき、当社は情報処理及び情報利用に関連する規則集を制定します。この規則集 に含まれていない個別内容については、各部署において適正に標準、ガイドなどを制定し、 当方針及び情報セキュリティマネジメント運用手順書において、情報処理及び機密情報の管 理と運用に関して必要な事項を定めます。役員を含める全従業員が、これらに反する行為を 行なった場合は、就業規則の懲戒規定に基づいて懲戒するものとします。また、財産的損害 が見込まれるものについては、損害賠償が請求されます。


    6.会社は個人情報保護法に準じて個人情報を管理し、不正競争防止法に準じて機密情報を管理 するものとします。

HISTORY

沿革

  • 1985/5 /19
    ソフトハウスとして会社設立。
    ソリューション事業をメインに、生産管理、販売管理、人事給与のシステム構築を行う。
  • 2010
    医療機関向けの事業を立ち上げ。
    人事給与システムを医療機関向けにカスタマイズ(グループ化・多職種化)して提供。
    4つの病院へ導入頂き、その後も医療機関向けに様々なシステム開発を受託。
  • 2017
    健康診断の受診票や結果票の印刷封入・発送業務を受託開始。
  • 2018
    健康診断結果のデータ化(入力)システム開発を受託開始。
  • 2019
    コールセンターを利用した健康診断の予約受付業務 及び 予約受付クラウドサービスの受託開始。
    データセンターを利用した健康診断結果のデータ管理業務を受託開始。
  • 2019/ 9 /1
    現在のメインサービス・健康診断BPOサービスを提供開始!
    東京で開催された医療分野の国内総合展示会「第2回 医療IT EXPO」に健康診断BPOサービスを出展。
  • 2020
    お客様先システムへのリモートアクセスによる健康診断の予約受付業務 及び マスタ登録業務の受託開始。
    国内総合展示会「第3回 病院運営 EXPO」に健康診断BPOサービスを出展。
  • 2021
    健康診断BPOサービスの取り扱い受診者様数が20万人を突破。
    国内総合展示会「国際モダンホスピタルショウ2021」に健康診断BPOサービスを出展。
    国内総合展示会「次世代ヘルスケアプロジェクト2021」に健康診断BPOサービスを出展。
  • 2022
    国内総合展示会「国際モダンホスピタルショウ2022」に健康診断BPOサービスを出展。

CONTACT

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受付時間:9:00 - 18:00
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