FLOW

健康診断の業務フロー

健康診断の業務フロー
受診者様の満足度を左右する医療行為にリソースを集中可能に!
ご提案
医療機関(病院や健診センター等)向け健康診断のBPOサービス
健康診断におけるコア業務=医療行為を除く非医療業務のほぼ全てをアウトソース。
医療行為にリソースを集中できる環境を作り最も重要な受診者様の満足度UPに貢献。
持続的な病院経営をサポートします。

BPO

当社のBPO (Business Process Outsourcing) サービス内容

  • 弊社コールセンター部門が、丁寧な予約受付対応を実施
    専用電話番号を手配した上で、予約受付対応を行います。
    VPN利用によって、お客様のシステムへ安全にリモートアクセス。
    予約スケジュールへの登録を行います。
  • オリジナルレイアウトを含め、受診票を制作・印刷・発送
    受診票制作は、オリジナルレイアウトの制作も対応!
    印刷・発送・検査キット等の封入まで一気通貫で対応します。
    発送は信書便・メール便・セキュリティ便に対応しています。
  • 受診勧奨メール連絡など、受診者様の受診状況を管理
    受診前日のリマインドメールや受信後のウェルカムメールを代行。
    未受診を防止する対策を行いつつ、未受診者様の再受診を促す対応まで行います。
  • 個人情報データを整理し、結果を入力・整形・報告
    個人情報データを丁寧に管理した上で、健診結果の入力・整形を実施。
    受診票同様、結果票もオリジナルレイアウト制作まで対応します。
    発送時の同梱物封入も対応可能です。
  • データセンターで、バックアップも含めた安全なデータ運用
    当社データセンターにデータを預けて頂くことで、万が一のシステムダウンの際も安全にデータを守ることができます。
    リスクマネジメントも万全です。
  • 丁寧なアフターフォローで受診者様の取りこぼしを防止
    受診者様に人間ドッグ等の更なる健診の利用促進メールや、翌年度の受診案内メールの対応も行います。
    受診者様を取りこぼすことなく、リピーター化につなげます。
持続的な病院経営のために大切なのは、受診者様の満足度。
一回の健康診断を、一生のお付き合いへ。
毎年 安定的なニーズが確保できる健康診断。
健康診断 単体では収益性が低いものの、新規の受診者様との関係構築が可能な点で病院経営上 大きなポテンシャルを秘めています。受診者様にとって「面倒くさい」となりがちな健康診断が「来てよかった!」と思えるような満足できる体験になれば…
その病院への好印象が生まれ、高単価健診の受診や、ライフステージに応じた長期的な来院へつながっていく。まさに一回の健康診断が、一生のお付き合いのきっかけになるかもしれません。だからこそ多くの病院様が熱心に健診事業に注力されていますが…
受診者様の満足度まで見据えた対応策を考えるには人手も時間も足りない。

現実的なハードルが重くのしかかるケースがほとんどです。そんな皆様のために、この健康診断BPOサービスは開発されました。
業務効率化で浮いたリソースを、ぜひ病院の未来のために使ってください。
  • 満足度の高い健康診断
    健康診断をきっかけにその病院に好印象を抱く
  • 高単価の健康診断
    人間ドックなどの更なる健康診断へ
  • 長期的な関係構築
    ライフステージに応じて長期的な来院=医業収益へ
満足度の高い健康診断をきっかけに、長期的なリピートにつながっていく
お見積もりについて
お客様の状況に応じてカスタマイズされた形で、現場にインストールする。
だからお見積りも現場に応じてカスタマイズ。さらに課金変動制を採用。ムダなコストを抑えた導入が可能です。
お見積もりをご希望の方は、ページ下部か右上のボタンからお問い合わせください。
  • 予約受付対応
    対応人数により変動
  • 印刷封入対応
    対応人数により変動
  • データ入力対応
    対応人数により変動

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